右馬允ヨガクラス 冬期休業のお知らせ

日頃は右馬允のヨガクラスをご利用いただき誠にありがとうございます。

今季も講師の研修に伴い、右馬允のヨガクラス「いもむしクラブ」はお休みさせていただきます。

【休講期間】2019年1月20日~4月7日まで

新規ご予約は4月8日より受付開始とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

尚、休業中の2月~3月は飯田市で全4回の特別講座が開催されますので、ご興味のある方はそちらをご検討ください。

【学習会情報(12/15開催)】 大鹿村で地域づくりを考える!

大鹿村にて、下記の日程で学習会を行います。

【学習会情報】
講演タイトル:「中山間地の地域づくりで大切なこと」
日時:12月15日(土)1:30~
会場:大鹿村交流センター
参加費:資料代 300円
講師:相川 陽一さん(長野大学准教授)

ほか、大鹿からの報告もございます。

詳細はこちらをご覧ください。

12月のもったいない野菜 季節のおまけシリーズはクリスマスリースセット

いつでも送っていいよ大作戦in大鹿」では、市場に出回らないもったいないオオシカ谷のお野菜をお届けしています。
12月は聖護院大根、白菜、カラシナ等オオシカ谷の旬の鍋物セットと題してお届け中。
また、もったいない野菜と一緒にお届けする「季節のおまけシリーズ」では、自然からの恵みをお裾分けしています。12月はオオシカ谷の自然から「クリスマスリースセット」をご希望の方にお届けします。
一例としては、センダンの緑、アオツヅラフジの青、ヘクソカズラのゴールドブラウン、野バラの赤、バラ型シダーローズ等をお入れしています。
自然の色彩には力があります。オオシカ谷の自然の色味であなたのクリスマスシーズンを演出させていただければ幸いです。

オオシカ谷 赤に埋もれる

今年も南天の集荷がはじまっています。
大鹿の南天は色味が良く主に東海地域に向けて
お正月飾り用に集荷されています。
今年の夏は暑かったせいかとても色味が良い印象です。

周りが冬枯れの景色に移り変わる頃
この南天の赤がいっそう鮮やかに谷を彩ります。

野沢菜付けを教わりました

田畑の店終いに忙しい毎日です。
今日は、濱中千鶴さんの畑で野沢菜を収穫させていただき
6キロお漬け物にしました。
太陽の日差しがあるうちはぽかぽか小春日和ですが
3時を過ぎると、すぐに気温が落ちます。
お母さんの手早さに、目を見張る冬支度の一日でした。

【参加者募集】「新春を寿ぐ 全4回集中ヨガ体験」開催

伊那谷を拠点に活動する「いもむしクラブ」から新春のヨガ体験講座全4回の参加者募集です。

~ヨガの概略がわかる~
「新春を寿ぐ 全4回集中ヨガ体験」参加者募集のお知らせ
■ 開催日:
 2019年2月3日(日)・17日(日)
 2019年3月10日(日)・24日(日)
■ 開催時間: 9:30~11:00
■ 概要:
各回座学を10分~15分行ないます。
アーサナ(ポーズ)の時間はちじこまりがちな冬の身体をゆっくりとしたペースで丁寧に動かしていきます。
はじめての方でも無理なくおこなえる内容です。
■ 参加対象:
全4回の日程に参加が可能な方ならどなたでもご参加いただけます。
■ 持ち物:動きやすい服装、ヨガマット(※レンタルマットあり)
■ 受講料:6,000円(※講座の初日に講師にお支払いください)
 集中体験全4回+4月からのレギュラークラス(1回分)チケット付き(振り替え・払い戻し不可)
■ 場所:がやきパレット(オーロラ) 上郷黒田(※板張りの気持ちのいいスペースです)
■ 講師:前島 久美 (まえしま くみ)<大鹿村在住ヨガ講師 冬期Tokyo研修中>
 ヨガを始めた時に私自身が疑問に思っていた事を中心にヨガの概略をお伝えします。

【参加募集期間:2019年1月10日まで!】

お問い合わせ・エントリーは、下記メールへご連絡ください。
kumi.maejima@gmail.com

詳細はこちら

【お知らせ】右馬允 冬期営業についてのお知らせ

日頃は、右馬允をご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら2018年度のランチのご予約受付、及び営業を終了させていただきます。
ランチ営業再開は2019年4月予定となります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

伊那谷でランチをお探しの方は、隠れフレンチレストラン「ス ジュシイール」をお選びいただければ幸いです。
尚、右馬允の宿泊は冬期も営業しております。
右馬允のお食事はご宿泊の予約をお取りになってお楽しみください。
※来年度からのランチ価格はお一人様5,000円(税別)から承ります。

もったいない野菜便 季節のおまけ

いつでも送っていいよ大作戦in大鹿」では、市場に出回らないもったいないオオシカ谷のお野菜をお届けしています。
11月は里芋、聖護院大根、人参等、オオシカ谷の旬の根菜類を中心にお届け中。

もったいない野菜と一緒にお届けする「季節のおまけシリーズ」では、自然からの恵みをお裾分けしています。
11月は紙谷正さんのお庭から「アオミョウタン」をお届け中。
皮ごとまるっと丸かじりがおすすめ。甘さが口いっぱいに広がります。

紙谷順子さん曰く「出回っている多くのお菓子の糖度は、柿の甘さが基準となっている」と言うことです。